最近、声優に追いつけない

とりあえず手抜き更新してみる

 

自分史を概観したとき、Road to OTAKUの始まりに位置づけられるのは、や

はりエヴァ

見たのは確か00年代も終わりそうな頃だったような。

それ以前にはらんま1/2巨人の星テニスの王子様、ナルト、ガッシュ、ニチアサとかみてた記憶があるけど、エヴァほど強い印象が残ってない。

 

そのあと、ハルヒとか、とあるとかSAOとかけいおんあたりがなんとなく続いていくのだけれど、絶頂期はStein's Gateあたりかなぁと。

 

この辺は、作品としても何かが心に残ってる印象があるのだけれど、同時に声優が心に刻まれてる感じ。(声優オタクみたいに流れていったのであります)

 

林原めぐみさんとかはまま大御所なんで、出演作品をさかのぼるとこれ知ってる!!みたいなのが出てくるけど、宮村優子見ないなぁ、、、みたいなのもわかるんだけど。

 

小林早苗、出てくると嬉しい

能登麻美子、わかる

花澤香菜、わかる

今井麻美、わかる

宮野真守、わかる

中村繪里子、わかる

あやねる、わかる

―――――2014年くらいの壁―――――

赤崎なんとか、わかんない(ゆるゆりのひと、「千夏」とかだっけ?)

福原なんとか、わかんない(渋谷凛ちゃんだったはず)

 

みたいな。

別にまだまだいっぱいいるけど、なんとなく頭に浮かんだ人たちです。

 

アイマスは応援してるけど、

シンデレラガールズってなんすか?(威圧)

 

ソシャゲははまると大変なので、もうやりません。

無課金戦士としてCMが話題になるまでガールフレンド(仮)やってました。

 

CM打ちまくったおかげで、市民権がはく奪されかけたので、卒業しました。

これが原因だったんじゃないか、という気付きを得たので、グダグダのままおしまい。