ROM専がものを書くということ。

物を書くということが久しぶりすぎて、言いたいことがまとまらない。

 

最近、2chを見てない。

数年前には、ニコニコをほとんど見なくなった。

じゃあ何してるのかといえば、はてなブログの過去ログを見てることが多い。

伊藤計劃:第弐位相とか、シロクマの屑籠とか、戦場のガールズ・ライフなどなど。

別に、ROMることは悪いことではないと思っている。

上記の人たちは、何か言いたいことがあるからこそ、何かを書いたり、言ったりして、自分の外に出すわけで、、、(あるはずである。)

では、

 

そんな自分は言いたいことがあるのか?

 

たぶん、あると思っているけれど、言葉にできない。

当分は、知識や経験を蓄える時期なのかなと思っている。

でも、それでいいんじゃないか。

 

言いたいことを見つけよう!

 

旅に出たり、本を読んだり、人と話したり、、、、。

 

何かを感じて、何かを考えよう。

 

 

今はそれでいい。

力を蓄えるんだ。

それがROM専の特権だろう。

でも、いつか羽を広げるんだ。